菅直人首相誕生記念!

菅直人氏が第94代首相になったということで、↓のアンケートが行われているらしい。
そこでこのgooニュースの「首相に求める資質は?」のアンケート項目を勝手に深読みしてみた。

正直・クリーン・・・小沢前幹事長のこと?
指導力・実行力・・・『短命内閣共通』(ここ重要!!)
交渉力・・・小泉純一郎元首相の北朝鮮対談を引き合いに出してる?
ビジョン・・・安倍晋三元首相の「美しい国へ」に言いたいのかな?君は??
ぶれない一貫性・・・鳩山由紀夫前首相のことですか?
頭脳力や常識・・・けっこう森喜朗元首相批判してるよね?
庶民感覚や共感力・・・麻生太郎元首相に言いたいのかな?
カリスマ性・・・福田康夫元首相に足りなかった?
愛嬌・ユーモア・・・谷垣禎一自民党総裁に求められてる?

絶対この人たちを意識してつくったよね?これ。
ちなみに俺が見たときの途中経過は、指導力・実行力が58.7%でダントツ一位。
どうせ誰が何やったってこの国はマスコミに批判しかされないのにね。
日本の経済がバブルのような成長を示すか、全マスコミを買収しない限り、日本は同じところをグルグルと回るんだろうな。

あとどうでもいいけど公明党も世間の注目を浴びようと必死のようだ。↓
就活支援で「卒業後も3年間新卒扱い」 公明党の参院選マニフェスト  - MSN産経ニュース 就活支援で「卒業後も3年間新卒扱い」 公明党の参院選マニフェスト  - MSN産経ニュース
これって
asahi.com(朝日新聞社):卒業後3年は新卒扱いに 大学生の就職、学術会議提案 - 社会 asahi.com(朝日新聞社):卒業後3年は新卒扱いに 大学生の就職、学術会議提案 - 社会
を受けたものだと思うけど、こんなんより昨日の就活の記事に書いた就活サイト運営側と、求人を出す企業側と学生側の完全公開三者会議した方がいいって。

以上。
菅直人首相の長寿内閣を祈願して。